OSSE@経堂

2017年10月

日曜日

台風が上陸予定の日


◾︎OSSE

食堂&カフェ

月 休


経堂駅から徒歩5分

豪徳寺駅から徒歩12分くらい


f:id:mmmggg53:20171022133738j:plain

11:31着


11時半オープンだからピッタリと思いきや、行列は作られていないものの人がワラワラ入っていき、予約の人もいるみたいで、ちょうど満席。


席が空いたら連絡をくれる形式だったので電話番号を伝えてフラフラ。


12:20  電話をもらったので戻る。


f:id:mmmggg53:20171022133646j:plain


店内は穏やかな音楽がかかっていて、ほんの少し薄暗く、とても居心地のいい雰囲気。


女性2名が料理と飲み物と訪問客に電話番号を聞く。

今日はこの他に中学生くらいに見える女の子がホールを担当していた。

この女の子も他2人同様とても感じがよく丁寧で、出だしからいい気持ちに。


f:id:mmmggg53:20171022141534j:plain


ランチのお料理は単品だと850円で種類も豊富。


セットはドリンクのみ、ハーフスイーツのみ、ドリンクとハーフスイーツどちらもの3種類。


ドリンクとハーフスイーツどちらも付いているosseセットでも1,100円になのでリーズナブル。


「今日のごはん」はかぼちゃコロッケ

「今日のお魚定食」は鮭のホイル焼き



★今日のごはん スイーツセット  1,050円

f:id:mmmggg53:20171022141941j:plain


注文して5分くらいで出てきた。

体に優しそう〜

小鉢は春菊の和え物?


f:id:mmmggg53:20171022142012j:plain


コロッケは柔らかくトロトロ

付け合わせのサラダは人参ドレッシング。リンゴが甘くて美味しい。


f:id:mmmggg53:20171022141212j:plain


ハーフスイーツは

・豆腐のチーズケーキ

・ラムレーズンのシフォンケーキ

・ほうじ茶のブランマンジェ

からシフォンケーキを選択。


白いものはホイップクリームではなくヨーグルト。

ラム風味はほとんも感じない。優しい味のレーズン。


f:id:mmmggg53:20171022145912j:plain


お会計の際気づいた、壁に貼られている可愛いもの。


小学生が書いた絵日記か?


『オッセは宮坂2丁目にあります。姉妹でやってるごはんやさんです。わたしが好きなメニューは…』


女性おふたりは姉妹だったよう。

ほっこり癒された〜!


最初から最後まで「雨の中ありがとうございます」「お待たせして申し訳ありませんでした」と気遣いの声をかけてくれた。


人気の理由はお店の方の人柄かも。