銀座のジンジャー@銀座1丁目

2017年10月

土曜日


◾︎銀座のジンジャー


銀座1丁目駅から徒歩1分


先客は

男性1人×2

女性1人×3

女性2人×1

で、空きテーブルが2名席と4名席があり、4名がけの方に通してくれた。

ホールの女性スタッフが気持ちの良い接客。


f:id:mmmggg53:20171007124124j:plain


f:id:mmmggg53:20171007124146j:plain


気になるものがいっぱいで迷う!


★   1,188円


コンフィチュールはキウイ、ぶどう、あともう1つ(名前覚えられなかった。トロピカルな味と言っていた)から、ぶどうを選択。


f:id:mmmggg53:20171007132353j:plain


大きい!

カマンベール風味のシロップが氷全体にかかっていて、とっても美味しい。


付いてきたソースは2種類。

・ぶどうのコンフィチュール

ブルーベリーとぶどう。大きなぶどうが2粒入っていて「皮は食べられない品種なので必ず残してください」とのこと

・ぶどうのジンジャーシロップ

「ジンジャーが強めなので、味を変えたい時にかけてみてください」とのこと


他にも、崩れにくい食べ方などを丁寧に説明してくれた。


f:id:mmmggg53:20171007132310j:plain


すっごいおいしかったけど、お腹があまり空いてないことと、チーズが結構ズシンと胸に来てしまって、3分の1くらい残してしまった。


f:id:mmmggg53:20171020193638j:plain


もったいなくて申し訳ないけど、食べ続けたら嫌な思い出になりそうだったので、美味しい!と思ってるうちに早々に諦めた。


f:id:mmmggg53:20171008155322j:plain


往生際悪く、溶けてジュースになったら飲めるかなと挑戦してみたけどそれもダメ、、、カマンベールソース自体はサラサラなんだけど、チーズの味がしっかりしてるから濃厚な印象。



このお店でびっくりしたのは、働いている人がみんな素敵ということ。


外から入り口に入ると目の前にすぐ階段がある。


地下1階がコンフィチュールやソースの瓶詰めなどを売っているところで、2階がイートイン。

入り口はちょうどその間というイメージ。


入ってすぐに一瞬止まって、上かな?と階段を上ろうと動き出した瞬間、私に気づいた下の階の店員さんが「どうぞ、いらっしゃいませ」


イートイン中の接客は気持ちがいい。

途中でトイレを借りようとウロウロしてると「お手洗いでしたら下の階にありますので、どうぞ」


下の階に降りるとどの店員さんもすれ違うたびに「ごゆっくりどうぞ」と声をかけてくれる。それもうるさすぎず、程よい。


小さなことだけど、こちらから声をかけずとも気づいてくれるのって嬉しいし、干渉はしないけどいることを分かってくれているのは居心地がいい。


その後、私がお会計に立ったらホール担当の方が外しているタイミングだったようだが、すぐにキッチンの方が気づいて出て来てくれた。


かき氷を運んで来て説明を丁寧にしてくれた方もキッチンの服を着ていたし、お会計をしてくれたのもまた別のキッチンの方。


このお店はキッチンでも、みんながどのパートもこなせるようにしているみたい。


素敵なお店は味が美味しいだけではダメだと思ってるので、とってもほっこり癒された。