afterhours 代々木公園/代々木八幡

2017年9月

水曜日


◾︎アフターアワーズ

お菓子屋さん


14時頃着


代々木公園駅から徒歩3分くらい。

地図を見ながら歩いたが、細い道なので一度通り過ぎてしまった。


そんな建物がありそうもない場所に突如現れるガラス張りの洗練されたお店。


店内はとても狭い。

2人がけのテーブル席1つとカウンターが2席のみ。

カウンターは知らない人と隣同士になれる感じではない。


f:id:mmmggg53:20171003184655j:plain


私が訪れた時は運良く先客無しでテーブル席へ。

その後すぐに女性1名が来店しカウンター席へ。

その後に来た女性1名は、外の席?へ案内されていた。


f:id:mmmggg53:20171003190430j:plain


ショーケースもとても素敵。

壁には売り物のクッキー缶がインテリアのように並べられていてお洒落。


f:id:mmmggg53:20171003184623j:plain


★桃のショートケーキ   480円

生クリームの味がとても好み。

桃は固めであまり甘くない。


★グレープフルーツソーダ   450円

すっごく美味しい!果肉がたくさん入っていてモグモグしながら飲んだ。見た目も可愛い。


ケーキは6種類ほど。

すべて小ぶり!

写真では大き目に見えていたけど、これなら1人で2つくらいペロリと食べられそう。


美味しいけど、割高感はある。

ソーダが美味しかったから、違う果物の時期にまた行きたい。


f:id:mmmggg53:20171003190404j:plain


テイクアウトした

★プレーンのスコーン  300円くらい


小ぶりのものが2つ入ってた

美味しかった


f:id:mmmggg53:20171110000746j:plain