ひとりさんぽ@学芸大学駅

2017年9月

月曜日   晴れ


すべて駅から徒歩3分くらいで便利。


◾︎マッターホーン

お菓子屋さん

定休日 火

営業時間 10:00〜18:30


11:01着 


f:id:mmmggg53:20170925111038j:plain


10:30〜喫茶スタートだから余裕だと思ってたら、9割席が埋まってた。


ケーキ、焼き菓子を買う列は店内で15人くらい並んでいた!

人気のバームクーヘンは「予約して頂ける1番早い日程が1週間後で、それより前は当日並んで買える事もあるが、先着順なので皆さん8時半くらいから並んでます。」という店員さんの声が聞こえた。


★モカソフト   650円

9月末で終了のモカソフト。


f:id:mmmggg53:20170925111140j:plain


注文して2分くらいで出てきた。


コーヒーソフトは甘さ控えめ、コーヒーゼリーはあまり苦くないので食べやすい。


f:id:mmmggg53:20170925111836j:plain


トイレは個室が2つ、新しくて綺麗で広い。


11:35頃になっても持ち帰りの行列は絶えず。

店内にレジはひとつなので、喫茶だけ利用でも持ち帰りの行列に並ばなきゃいけない。

でも店員さんが何人もいて、テキパキ回してくれるのでさほど待たず。



◾︎vovo

カレー屋さん

定休日 水

営業時間 11:30〜14:00/17:30〜22:00 ※土日は通し営業


11:45着 

f:id:mmmggg53:20170925122403j:plain


11時半開店で、わたしが1番乗り。

でもすぐに3.1.2.1.2人と続けて5組入って満席。

その後来た2人組は外の椅子に座って待つよう言われていた。


★コンビネーションカレー   1,080円

f:id:mmmggg53:20170925232943j:plain


1つは野菜カレー、もう1つはビーフ、ドライ、チキンから自分で選べる。


注文した時、店員さんが「ビーフは辛いですけど大丈夫ですか?」と聞いてくれて、辛いの苦手なのにそのままビーフにした。


食べてみたら本当に辛くて汗と鼻水が吹き出た!

でも美味しい。

野菜はほのかにココナッツ?甘くて美味しかった。



お腹いっぱいで苦しいので、ぐるぐる歩いて腹ごなし。

カメラ屋さん、本屋さん、雑貨屋さんを見て回る。

小さいお店がたくさんあって楽しい。



せっかく学芸大学に来たのであと2ヶ所。

どちらも持ち帰って自宅で人と一緒に食べる用。


◾︎ヒグマドーナツ

ドーナツ屋さん

定休日 火

営業時間 10:00〜20:00


f:id:mmmggg53:20170925212920j:plain


f:id:mmmggg53:20170925212832j:plain


この可愛いイラストが描かれたトートバックやTシャツなどのグッズも売っていた。


・シナモンドーナツ   240円


美人な女性店員さん、すごく感じがよくて嬉しい。


f:id:mmmggg53:20170925213128j:plain


何時間も持ち歩いた後、夜に開けてみたら、薄い紙袋なのに油が染みてなくて驚いた!


f:id:mmmggg53:20170925213258j:plain


f:id:mmmggg53:20170925213343j:plain


フワフワで美味しいドーナツ。

揚げてたのに全然油っこくなくて軽い。

何個も食べれちゃいそうなので1つだけにして良かった。